はりゅの子育てノート

切迫流産早産で入院安静5ヶ月、緊急帝王切開で1190gの女の子を出産した記録。スクスクと成長しています!

ついに妊娠!!そして胎嚢が確認できました

こんにちは、はりゅです。

 

2年間の妊活を経て、妊娠することができました!

 

自然妊娠はもう無理かもと思っていたので、妊娠検査薬が反応した時はすごくすごーく驚きました・・・!!(´⊙ω⊙`)

 

何度も無駄使いしてきた妊娠検査薬。。。と、お金←

 

他の人のブログで、うっすら線が出た!という記事や画像をいくつも見ていたので、私にもうっっっっっすら見えるんじゃないか・・・と期待して度々フライングしたものです。

 

目を凝らしてみたり。

電気のせいで見えないのかな?と思って明るい部屋で見てみたり。。

 

 

結局一度も見えなかった_(:3 」∠)_(妊娠してないから当然)

 

 

それが

妊娠してるとこんなにすぐ線が出るのか!!!

とびっくりするくらいの速さで、しかも濃い線が出ました!

 

↓クリアブルーを使って、1分待たずに線が出ました☆ 右の終了窓よりも早かったと思います 

f:id:h_r_y:20200211172107j:image

 

午後に検査薬を使ってみたので、夫は仕事中。

 

 

すぐ報告したい気持ちを抑えて、とりあえず帰ってくるのを待って、直接報告しよう!検査薬が陽性でも産婦人科で確認してもらわないと、本当に妊娠しているのか、正常な妊娠なのかはわからないし。。

 

と思っていたけど、結局1時間も待ちきれず、LINEでこの写真を送りました( ◜ω◝ )サプライズとか我慢できないタイプ

 

どう反応してくれるかな、産婦人科はいつ行こうかな、とドキドキして待っていたけど仕事中の夫がLINEに気付いたのは3時間後。

 

びっくりしながらも一緒に喜んでくれました(๑´ω`๑)

 

胎嚢が確認できて「おめでとうございます」

妊娠検査薬で陽性反応が出た翌日、一人で産婦人科に行ってきました。

 

早すぎると胎嚢が確認できない可能性もありましたが、生理予定日から一週間が過ぎていたし、しっかり陽性反応も出ていたので、ちゃんと子宮内に赤ちゃんがいるのか確認して安心したい、という気持ちから早速受診しました。

 

病院に着いたら尿検査と超音波検査。

そこで小さな胎嚢が確認でき、先生から夢にまで見た「おめでとうございます、妊娠してますね」を言ってもらえた時は感動で涙が出そうでした。

 

その時のエコー写真がこちら↓

f:id:h_r_y:20200212000418j:image

妊娠5週目、GS=4.7mm

 

ちゃんと子宮内にいました!

ついに私のお腹にも赤ちゃんが・・・( ´;ω;` )

ようこそ小さな小さな赤ちゃん(´;ㅿ;`)

 

 

そしてまた来週、胎嚢がしっかり着床して成長しているか確認してもらうことに。

 

心拍は2~3週間後にわかるはず、とのことでした。

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村