はりゅの子育てノート

切迫流産早産で入院安静5ヶ月、緊急帝王切開で1190gの女の子を出産した記録。スクスクと成長しています!

はりゅのプロフィール

初めまして!はりゅと申します。

 

現在1歳9ヶ月の娘を持つママ(31歳)です。

一つ上の夫と、東京で三人暮らしをしています。

 f:id:h_r_y:20200125001916j:plain

 

 

妊娠・出産・育児について記録していきたい

娘は1190gという低出生体重児で、しばらくNICUにいました。

 

産まれた時は三日が山、と言われましたが、色々な検査や治療を頑張り、困難な状況をたくさん乗り越えてくれたおかげで、今ではご飯をモリモリ食べるニッコニコの女の子に成長しています(*•̀ᴗ•́*)و

 

娘は未熟児網膜症という眼の病気で、両眼とも網膜剥離を起こしていましたが、硝子体手術を受け、失明を避けることができました。

 

1歳から近視と乱視の為、治療用眼鏡(弱視矯正用)をかけています。

1歳でめがねちゃんになってしまいましたが、眼鏡で見えているなら本当にありがたいことで。。。

これから色々なことを見て学んで、成長していってほしいです。

 

そんな娘の成長記録を残したい。

そしてこのブログを通して、同じような状況にいらっしゃる方に少しでも勇気を与えることができたらなと思い、振り返りながらの日記としてブログを始めることにしました。

 

私自身、妊娠・出産・育児でわからないことがあるとネットで調べたり、先輩ママさん達のブログや体験談に励まされてきたので、このブログも誰かの役に立つ日が来たらいいなぁ〜 と思っています。

 

 おすすめの育児グッズなども紹介していく予定です!

 

 

 

はりゅについて。

九州出身。昭和63年(1988年)生まれ。 

 

大学卒業後は都内の音楽事務所に所属し、歌を歌っていました。

出産前までは表参道や代官山など、色々な美容室でサロンモデルもしていました。

  

大学時代からお付き合いしていた人との結婚を機に音楽事務所を辞め、夫と同じ土日休みの仕事がしたくて派遣社員として事務の仕事に就きました。

 

そして結婚から3年後、待望の赤ちゃんを授かり、楽しいマタニティライフを送るはずが、まさかの切迫流産・切迫早産となり、出産するまで5ヶ月間入院生活を送っていました。

 

そして妊娠30週目で小さく産まれた赤ちゃんも5ヶ月間入院

 

辛く不安だった体験ですが、赤ちゃんもとても頑張ってくれて、支えてくれた家族や周りの人達に感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

 

妊娠前に派遣のお仕事も退職していたので、今は専業主婦。

普段は娘と二人、お家で過ごしています。

夫はとても協力的なので、家事も育児も大変助かっております。

旦那様様です(ㅅ •͈ᴗ•͈)

 

 

私の妊娠・出産の記録は重い話になってしまいそうですが、私が伝えたいのは、現在娘は元気いっぱいだから大丈夫!!ということです。

 

今不安を抱えている方も前向きになっていただけるよう、なるべくポジティブに書いていきます!

 

 

どうぞよろしくお願いします。